台風通過前後の空は
大きく変化する事があるので
台風通過後の10/13早朝に
奈良県香芝市磯壁(千股池の西)へ。
昨日投稿した場所の直ぐ近くで
線路の反対側(西側)になります。

空は期待したほど焼けなかったけど
綺麗でした。
日の出時刻を過ぎても
厚い雲に覆われてました。
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

ここは目の前を近鉄南大阪線が
走っているので
またまた電車を撮ってしまいます。(笑)

復刻ラビットカー
FullSizeRender

普通電車
FullSizeRender

特急電車
FullSizeRender

この日の朝日は山からではなく
日の出時刻より30分ほど遅れて
ようやく雲の隙間から顔を見せてくれました。
FullSizeRender
台風前に稲刈りされた所もありますが
多くの田はまだでした。
幸い見た範囲では稲は倒れてないようです。

撮影場所からの帰り
車を止めていた場所から二上山。
朝日が部分的に当たり
なんとも綺麗でパチリ。
この写真だけはiPhoneですが。
IMG_9258

今回の台風19号では大雨による河川の氾濫など
残念ながら甚大な被害が出ました。
被災された方にはお見舞い申し上げます。